いつの間に「ぎっくり腰」になっていた!?

以前、勤めていた老人施設でかなり酷使され、ボロ雑巾の扱いで腰痛を悪化して辞めさせられました。

あれから、早いもので半年。
未だに腰痛に悩まされ、腰痛で再就職もできません。

時期同じく整体に通い始め、整体師さんがかなり驚愕するほどの身体の不調が出ていたようですが、そんなに症状は腰痛以外にはなかったのですよ。

問診されて、自分の身体が悲鳴をあげていたことに気づきました!チェック項目の9割を占めていました。

ようやく身体が調子を取り戻し、腰痛もなくなってきたのに、1週間前から原因の分からない身体のしびれ、腰痛が悪化。立つことも座ることも辛く、両足のしびれ、左手のしびれ。

予約早めて、身体を見て貰ったら「ぎっくり腰」でした。自律神経の乱れと重なり、身体にしびれをもたらした様子。

「いつの間にかぎっくり腰、最近多いんですよ」と、整体師さん。ようやく身体の不調が良くなって再就職挑戦できるようになったのに。自分の身体が恨めしい。

症状があまり出ないため気付かれにくい、と整体師さんが言っていました。最近、足や腰の調子悪いなと思ったら、要注意ですよ!