自作でフレークシールを作ってみた!

Googleで検索してみると、意外に自分で
シールが出来るみたい。

昔から、不器用で美術の評価は万年2(5段階評価)だったし、リンゴの絵を書いても分かる人はいなかったくらい不器用なのです。

クッキングシートで作るやり方は、両面テープがクッキングシートから全く剥がれなくて断念。1分も格闘したのに、全く剥がれ無かった。

絵柄に直接、両面テープを貼り付けて絵柄に沿って切る作業。形は、でこぼこになったけど切るのが、かなり楽しい。時間を忘れて切りまくりました。

f:id:nyanko-smile:20181120170510j:plain
今回は、100均で売っているお年玉袋を分解して作成しました。不器用でも楽しくできましたよ。

これなら自分の好きなキャラクターのシールが出来る。キャラクターのシールって、普段のシールより値段が少々高いんですよね。
この方法なら、値段を気にしなくても済みそうです。