寒くなって来ると手放せないもの。振り返ると、少し笑えた話。

寒くなるとカイロが手放せません。

腹巻きの中に、貼らないカイロを挟むのですが、たまに下に落ちてしまうことがあります。

カイロの存在を忘れ、便器に落ちてしまったり、お腹からずれてあらぬ所に行ってしまったりします。

貼るカイロを使用したら?と、思われますが、あれは危険です。下着の上から貼ったのですが、異常に熱くなる時に限って、剥がせない状況だったりします。案の定、低温?火傷しました。

料理するときは、危ないので家においてある猫の抱き枕にカイロを預かって貰いました。
いつもは、猫の腹巻き(首に巻く用なのですが、まだ使用しないので猫に巻いています。寒くなったら、自分に使います。)の中に入れるのですが、今日は何気に頭に置いたんです。

f:id:nyanko-smile:20181126150528j:plain
料理の合間に、リビングのテーブルをふと振り返ると、こちらを向いている猫が、のほほんと温泉に入っているかのように、佇んでいたので、思わず笑ってしまいました。
何気ない行動に、笑い神がやってくるとは思いもしなかったですね。